ウォーキング

 30にして、早くもメタボ予備軍に入った
俺は、愕然とした。早速、ウオーキングを始
めなければ。・・・3カ月で20kg痩せる
には・・・。計算すると、会社まで毎日片道
3時間を歩くのが最適だ。
 俺は、頑張った。昼は、会社では殆ど眠っ
ていたが、その甲斐あって、体重は落ち、筋
肉は隆々とついてきた。これなら、憧れのS
さんにアタック出来る。しかし、薔薇の花束
を抱えた俺の目の前で、Sさんは頬を染めて、
社で一番の業績の、デブのハゲのプロポーズ
を、受けた。俺は、床に転げ落ちた。そして、
会社で眠っていた分、余計たるんできた腹の
皮をつまんだ。こいつがいけないんだ・・・
 明日から、会社まで3時間ジョギングしよ
う。