借金

  あたしは、20の時、うっかり同窓会の2
次会で、足を踏み入れたホストクラブ通いが、
すっかり癖になり、1000万の借金と一人
娘を抱えて、夫と離婚した。
 あたしは、しゃにむに働いた。昼は派遣、
夜は会社に隠れた水商売。・・・そして、縁
あった人と、ついに再婚した。
 気分は天国だった。あたしは、娘をバレエ
に通わせた。母親に似て、根性のある娘は、
すくすくと育って、ついにプリマになった。
舞い上がったあたしは、新会社を娘のために
作り、全世界に広告をばらまいた。
 世界公演の前日。娘の乗った飛行機は、太
平洋に墜ちた。・・・あたしは、キッチンに
くずおれた。
 金を、返さなければ。