人形

 俺は、可愛い一人娘を持った。ところが、

娘はある日突然口を利かなくなった。俺は

半狂乱になって、何とか名医を探して入院

させた。ところが、娘は病院で首をつりか

けた。あわてて退院させたが、誰とも話し

たくないというので、3年間部屋にそっと

しておいた。

 ある日、娘からメールが来て、「自立し

たい」と言う。俺は、新築のマンションを

最上階に用意した。するとなんと、娘はそ

こから飛び降りたいという。俺は、どうし

たらいいんだ・・・。自殺だけはさせたく

ない。俺はネットで相談を持ちかけたが、

誰も相手にしてくれない。

 この、壊れた人形をどうしたらいいんだ

・・・。どこの半端な医者にもかけたくな

い。誰にも渡したくない。そう、誰にも。