エリート

俺は、何でもやってきた悪ガキだった。初
体験は風俗だった。次の女はサッカー場で青
姦してやった。3人目はデートレイプしたが
すぐ捨てた。次には女子高生と付き合った。
女を見る目が出来てきた俺は、家事の出来
る従順な妻を手に入れた。そう、俺はいつも
うまくやって来た。
それなのに。
息子が、引きこもりになった。俺は言った。
「世の中に、乗り越えられないことなんてな
いさ」しかし、効き目はない。・・・こいつ
は真面目過ぎるんだ。
だが。
どう、本当のことを言えばいいんだ。俺は
今、信頼される優秀なエリートなんだ。
やがて、息子はちゃちな犯罪で、あっけな
く警察に捕まった。俺は蒼白になった。そし
て初めて祈った。「神よ、お助け下さい」