退屈

あたしの夫は、平凡なサラリーマンだ。時
々、ビールを飲んで1円パチンコに行く。風
俗には近づこうともしない。何故って、こづ
かいが足りないから。あたしはあたしで、1
98円のシャンプーで髪を洗い、時々レトル
トカレーで夕食にする。
そう、あたしたちは質素だけど幸せな夫婦
なのだ。
なのに。
何かが、退屈だ。
あたしは、夜ポテトチップスを食べるよう
になった。ある日、出っ張って来たお腹を、
不愉快そうに夫が見つめているのに気がつい
て、あたしは初めて愉快になった。
それから、コーラもがぶ飲みするようにな
った。
体重は30kg増えた。居間で、ただ動か
ないあたしを、夫は絶望的な目で見ている・
・・。もっと、もっと、太りたい。