死ぬには年を取り過ぎて

お母さんお父さん

あなたたちが望むように 階段から転げ落ちて

あるいはビルの8階から飛び降りて またはシャンデリアに紐をつって

死ぬには わたしは年を取り過ぎた

階段から転げ落ちて 誰が掃除をするのでしょう

ビルから飛び降りて 部屋の資産価値はさがるでしょう

シャンデリアに紐を釣っている間に 洗濯機ががたごとと回っています

ああ 干さなければ取りこまなければたたまなければ!

・・・そんな事を気にする年になりました

わたしが ホームから電車に飛び込んで その潰れた芥子の花のような姿を見て パニック障害になる人もいるそうです

お母さんお父さん

私がみずから死ぬのを待っている内に

ひとおもいに殺してくれたらよかったんですのに

わたしは いろいろなことを考える年頃になってしまったのよ もう遅い

あはははは