なしてもならない〜「TOO LATE」

女と言うのは。(かく言う私も、女だが)何故、よりによって、(あの超馬鹿ウルトラポジシン女性がその代表であるが、)「成せばなる」と言う、哲学を信じたがるのであろうか。

成せばなると焦るほど、何事も成せない。

多分、(これは私の邪推だが)毎日、飯を作って掃除して洗濯するのがいけないのではないだろうか。・・・滅茶苦茶言っているようだが、そのような行動は、脳の活性化を悪化させる気がする。毎日、何かを積み上げているようで、全てが無に帰して行くのを見ていると、旦那に「もっと稼いで私を幸せにして!成せばなるでしょ!あなたにそれが無理なら、私がパートに出て一戸建てを買います!」と言う、実にみみっちい哲学を「成す」ことになるのも道理、という気がする。

そうではなくて。

「俺には、これこれこういう欠点がある。これは治そうとしても無理だ。・・・しかし、この欠点は裏返せば『これ』に使える。だから俺は『この道』に賭ける」と、思った奴だけが、まさに「何事かを成せる」のである。

皆さん。

頑張るのやめましょう。・・・ふて寝してましょう。きっとその内、「君の道」は見えて来る。